太鼓の達人最恐譜面

曲名     ドンカマ2000(2000シリーズ第19弾)

アーティスト LindaAI_CUE

譜面製作者  エトウ

収録作品   筐体モモイロVer. 3DS2,Wii U2,PSVita

難易度,レベル 簡単★5 普通★7 難しい★8 鬼★10

コンボ数         342   481  588           765

BPM   5~約292(HSを含めると2.5~1224) 

やっとドンカマ2000(難易度簡単)をノルマクリアできたんです。

エトウさん…勘弁してくださいよ…😞

ドンチャレ

尚、いずれもコースのみが対であり、またスコアに関連するお題は真打 は対外となります。

お題を10個クリアすると称号LindaAI-CUEファン」を獲得できる。獲得者は自慢してもいいレベルですね

譜面

しかしそんな高難易度のお題をあっさりとクリアしてしまう上級ドンだーたちを待っていたのははるか予想の斜め上をいく譜面だった。流石に初見落ちはないだろうと特攻したドンだーは、

そして何より恐ろしいのは

  • 譜面を認識すること自体が困難なほどのBPM変化とHS変化。

具体的にいうとドンとカのスクロール変化をそれぞれ別々にし常に追い越しが発生する、その上で

高速ソフラン(見かけBPM1224)、低速ソフラン(BPM5,HS0.5)BPM292の24分音符(BPM438の16分相当で29.2打/、当時の仕様(3レーン先が表示されない)による突然の音符の出現etc.

これらの前にく散って行った…、という具合にわけのわからないものである。(たぶん話を聞いてもわからないと思うので詳しいことは自分ので確かめよう。)

むずかしい以下なら大丈夫だろう、と思い、この悪夢から逃避しようとした者もいた。実際今までの2000シリーズはおにこそ難しいが、それ以下の難易度は(おににべると)較的優しかった。 かしこの曲は違った。

(´・ω・`)「死にたかったらドンカマ2000のでたらめをおすすめするっ」

(^o^)「ドンカマ2000やってみたら両腕死んだ」

比較

しかしそんな高難易度のお題をあっさりとクリアしてしまう上級ドンだーたちを待っていたのははるか予想の斜め上をいく譜面だった。流石に初見落ちはないだろうと特攻したドンだーは、

そして何より恐ろしいのは

  • 譜面を認識すること自体が困難なほどのBPM変化とHS変化。

具体的にいうとドンとカのスクロール変化をそれぞれ別々にし常に追い越しが発生する、その上で

高速ソフラン(見かけBPM1224)、低速ソフラン(BPM5,HS0.5)BPM292の24分音符(BPM438の16分相当で29.2打/、当時の仕様(3レーン先が表示されない)による突然の音符の出現etc.

これらの前にく散って行った…、という具合にわけのわからないものである。(たぶん話を聞いてもわからないと思うので詳しいことは自分ので確かめよう。)

 

むずかしい以下なら大丈夫だろう、と思い、この悪夢から逃避しようとした者もいた。実際今までの2000シリーズはおにこそ難しいが、それ以下の難易度は(おににべると)較的優しかった。 かしこの曲は違った。

比較

ドンカマ2000のレーザービームと赤と白薔薇の魔女の274連打を比べても、

明らかにドンカマ2000の方がキツいことがわかる。(個人の見解です)

赤と白薔薇の魔女の274連打は一本になってるからいいが、

ドンカマ2000は、BPMが激しく変化するため難しい。

メトロノームのような緑音符は少しおそいくらい。

レーザービームは、目で追うのが難しいほど早い。

幽玄ノ乱も同様に、BPMが300とかなり早いが、BPMは変化しない。

(´・ω・`)「さすが最恐だ」

最後に

僕は主に、3DS太鼓の達人をやっています。

因みに腕前はやわらか戦車どき胸フルコンボできるくらいです。

最近はドンカマ2000のを練習しています。(等速譜面の動画を見たり)

 

それではまた!( ´Д`)ノ~バイバイ